逆立ちすれば世界が変わる

なんてことない日常に、幸せを見つけるヒント

情けは人のためならず

女は黙って 越中ふんどし

どうも、姫右近です。

 

越中ふんどし最高です。

常にふんどし締めてます。

この話はまた今度…

 

 

 

さて、

昨日の夕方、札幌はものすごい勢いで雪が降った。

たぶん2時間くらい降り続き、あっという間に積もった。

 


f:id:himeucom55:20190124090739j:image

 

娘たりれを保育園に迎えに行き、

帰宅したら、

薄型の夫がマンションの駐車場の雪かきをしていた。

 

夫は胃腸が弱く、痩せている。

横から見ると薄いのだ。

最新の薄型なのだ。

薄っぺらい男なのだ。

だが趣味は筋トレ(笑)

最近は「みんなの筋肉体操」に夢中だ。

筋トレをし、プロテインを飲んでいる・・・

 

 

さて、雪かき夫。

自分のゾーンのみならず、足がやや不自由なおじいさんのところ、

右隣のおじいさんのところ、左隣のおじいさんのところ、

住人が歩く通路も雪かきをしていた。

 

おお、善行を積んでいるねっ★

殊勝である。

褒めてつかわす。

 

 

足の不自由なおじいさん(声がダンディ)は、私にまでお礼を言ってくださった。

「いつも旦那さんにはお世話になっています」

いえいえ!!

いいんですよ、彼は趣味が筋トレなんですから!!

雪かきは趣味と実益を備えているではないか。

 

 

左隣のおじいさんは、

スノーブラシ(車の雪を下ろす道具)をくれた。

我が家のスノーブラシは壊れていたのだ。

 

おお~、いいことをすると、いいことがあるなぁ♪♪

 

と喜んでいたのもつかの間、

ここ数日間に、夫のSDカードが2つも、データが飛んだ・・・。

PC用と、スマホ用。

 

チーン。

夫よ、ふぁいと★

人のお役に立てるだけで、幸せなこった!!

 

 

雪かきを夫任せの私は、

「わぁ、キレイ~♪」

などと、雪が積もった木を撮影するのでありました。てへっ!


f:id:himeucom55:20190124090859j:image